2016年3月31日木曜日

協議会の取組みについて

みなさんこんばんは。事務局のふじいです。

 道半ばで大変残念なのですが、なんと人事異動により担当を外れることとなりました・・・。
 
 協議会は、おかげ様でようやく面積拡大のきっかけを作ることができました。生産から流通・販売まで多方面のみなさまのあたたかい産地形成へのご支援のおかげだと考えております。

 
 しかしながら、農業情勢は依然として大変厳しく、しっかりとした経営の柱をつくっていただくためにも、今後もこのような取り組みは拡大・継続していかなければなりません。ふりかえりますと、平成24年度当初は、右も左もわからないなか県ふきゅういんのみなさま・JA・ヤンマーのみなさんの協力で何とか研修の形をつくることができ、生産面においても生産者のみなさんには、品質向上や収量アップなど大変苦労していただきました。また、販路の関係では、特に出荷量・価格等いろいろとご迷惑をおかけしながらも何とかまとまっていただくことができたおかげで、ここまでになったのだと思います。
 
 さて、協議会の情報発信は、新たにSNSの活用などを検討しております。準備ができあがりましたら、新しい担当からお知らせいたします。
 それでは、ひきつづき本協議会に対しましてご支援・ご指導をよろしくお願いします!!

 ありがとうございました!!















0 件のコメント:

コメントを投稿